公益社団法人 函館市シルバー人材センター

ご入会・お仕事のご依頼はこちら 0138-26-3555
メールフォーム

会員の活動

活動の様子

就業以外にも様々な会員の集まりや活動など福利厚生事業を行っております。

旅行会

1泊2日で仲間と旅行に行きます。

会員の集い

毎年11月の”いい夫婦”の日前後に開催されます。

新年懇親会

1月の第3水曜日に開催しています。

総合福祉センターまつり

事務所が入っている総合福祉センターのお祭りに会員の作品展示や活動報告のパネルを掲示しております。

健康ウォーキング・清掃奉仕活動

日頃の感謝を込め年2回、街のゴミ拾いを行っております。

サークル活動

5サークルが活動中です。詳しくは下記をご確認ください。

サークル紹介

現在、5サークルが活動しております。 部員募集中ですので、少しでも興味のある方は、見学も随時行っておりますので事務局までご連絡ください。

銀声会

お花見カラオケ大会や忘年会もあります。 おなかの底から声を出して日頃のもやもやをすっきりしたい方も、純粋に歌うことが大好きな方も、仲間と一緒に楽しみませんか?

活動内容 カラオケ
活動時間 毎月第1、3火曜日 午後1時~午後4時
活動場所 函館市総合福祉センター 3階教養娯楽室
備  考 ——

リラの会

現在会員募集中です。

活動内容 社交ダンス
活動時間 ——12345678901234
活動場所 ——
備  考 ——

筆の会

ベテランの会員さんが中心となって、就業に結びつくよう日々練習に励んでいます! 是非一緒に、精神統一しながら一緒に練習しましょう。

動内容 毛筆筆耕
活動時間 毎月第1木曜日 午前9時30分~
活動場所 函館市総合福祉センター 会議室
備  考 ——

あいよる

緑に囲まれてプレーする爽快感は格別です! その年によって秋の納会では1泊2日で温泉につかり楽しいひと時を過ごすこともあります。 仲間と一緒に楽しみましょう!

活動内容 パークゴルフ
活動時間 毎月2回
活動場所 函館市近郊のパークゴルフ場
備  考 ——

写真同好会

みんなで撮った写真を評価し合ったり、天気の良い時は撮影会に出かけたりもします。 初心者でも全く心配はいりません。わからないことはどんどん聞いて楽しみましょう!

活動内容 デジタルカメラ
活動時間 毎月第3金曜日 午前9時~
活動場所 函館市総合福祉センター 会議室
備  考 ——